お久しぶりです。

飯田橋のカウンセリングオフィス、サードプレイスのナカヤマです。

えっと、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、まだ生きています。


この間、父を亡くしたり、仕事の書き物で追い詰められたり、PE(持続エクスポージャー療法、PTSDのための心理療法です)の研修をしたり、なんだか日々忙しく、そんなんであっという間にゴールデンウィークでした。

また実は、このブログで書いたことが、とあるところで引っかかってしまったということがあり、書くのをビビっていた、ということもあります。ニッチな話題故に、グーグル検索で思ったよりも上にきてしまったようです。

気をつけなければ。


そして、精神分析をはじめました。

「冷やし中華はじめました」みたいなノリで書きましたが、私がするのではなく、私が患者さんとなって精神分析をしてもらうのです。

より良いセラピストになるために、更に精進していきたいと思います。


そして、みなさんを万全の体制でお待ちしたいと思っています。

ではまた!

サードプレイス

投稿: 飯田橋 サードプレイス

東京千代田区飯田橋にあるカウンセリングルーム、サードプレイスのブログです。

コメントを残す